オンライン飲み会にタカラ焼酎PUREの緑茶割りを勧める話

2020.5.23

皆さん飲んでいますか? ぼくは週7です。

昨今声優さんやアイドルさんのイベントも軒並み中止延期になってオタク達はどうしようもない鬱憤を抱えていますよね。それ晴らすのが「オンラインクラブイベント(#MU2020なんかが有名)」や「オンライン声優トークイベント」だったりします。こんな状況の中、打開策を練ってくださる運営陣の方々には本当に頭が上がらないです。

そんなこんなでオンラインイベがガシガシ開催されていて、家で飲むお酒も増えていることでしょう。

しかし、飲む酒の量や酒類を見誤ると体重は増加の一途を辿ってしまいます(1敗)ということで、「体重と体脂肪」がうなぎのぼりの一途を辿らないための安値かつ、身体にオススメな飲酒方法を伝授いたします。

結論

はい、タカラ焼酎PUREとの緑茶割です。
なんでその組み合わせ?となると思うんですが、まぁ聞いてください。

ストロング系じゃあかんのか?

いきなりストロング系へdisをかます訳では無いんですが、度数も強く手っ取り早く酔えて良いんですよね。
割と最強なんです、ストロング系。ただ弱点として合成着色料による肝臓へのダメージがかなり人体へ効いてるんじゃないかと勝手に思ってます。アルコールを処理する器官が肝臓なわけなんですが、そこに合成着色料の処理も加わると肝臓へのダメージも強いんじゃないか?と思ったあげく、思いついたのがこの飲酒方法になります。いや、それなら酒飲むなやって話なんですが。

コスパ

  • タカラ焼酎25%、900mlで約650円。強い
  • 水出し緑茶。まぁタダでしょ(暴論)なければスーパーの2リットル緑茶で。

とまぁ多分在宅なら1000円あればオンラインイベを乗り切れるんじゃないかと。
飲みたいお酒がある方は置いておいて。

何故この組み合わせがオススメかは以下。

タカラ焼酎PURE25の成分

糖質、プリン体0。最高。

緑茶の成分

タンニン

緑茶に最も多く含まれる成分で、カテキン類に分類。緑茶の渋味の元になる成分。強い抗酸化力や抗菌力を持ち、コレステロール低下作用や血糖値上昇抑制作用もあり。

カフェイン

軽い苦味を与え、温かい水に良く溶ける性質を持つ。
集中力や記憶力の向上、疲労回復などの効果があるとされ、特に若葉に多く含まれる。

テアニン

アミノ酸の一種で、緑茶に旨味を与える成分。高級なお茶ほど多く含まれる特徴を持つ。
リラックス効果やストレス解消効果があるとされている。

ビタミン

緑茶はビタミンCを効率よく摂れる飲み物といわれている。他にも、ダイエット効果が期待できるビタミンB群など、ビタミン類が豊富に含まれます。

要するに

アルコールの分解を助ける効果があるんです。早い話、二日酔いになりにくいってことですね。
ピンチケ缶チューハイを飲むより身体にはいくらか良いと覚えとくと吉です。簡単に飲める高アルコール酒も良いんですが、ひと手間かけて身体に良いならまぁそれもいいではないですか(達観)

試した結果

スクリーンショット 2020 05 22 17 55 01

25%を900ml飲むとこうなります。やめましょう。

まぁ、なんでも過剰摂取は良くないってことですね。
節度を守ってオンライン飲み会をやっていきましょう。