数字で振り返るtionlogの2020 PV数やら人気記事やらまとめ

昨年5月に始めたblogもめでたく年を越すことが出来ました。以下ザックリ振り返っていきます。

記事数34件

月平均4件ちょい。もう少し頻度を上げてアウトプットをしていきたいですね。
もともとイベントとかの感想を記録に残していこうというのを目標に掲げたblogだったので、今年はイベントそのものが情勢により少なくなってしまい。また単純に年末進行で後半更新が鈍ったという反省点が挙げられます。今年はスピード感が欲しい。

年間PVは3,089

個人的には結構行ったな〜という印象です。blogの運用方法としてTwitterの延長線で情報を発信できれば〜と思っていたんですが割とオーガニックサーチから飛んできてくださる方もいてありがたや。

よく読まれた記事5選

在宅ワークが流行ったせいかジェネリックアーロンチェアなコストコ椅子レビューがよく読まれていました。実際今も使用していて快適です。

格安4kTVをPCモニタにしてしまおうというまとめです。こちらも絶賛使用中。でかい画面は生産性に直結するので可能な限りデカディスプレイを使用していきましょう。

ミリシタが3周年でイベント走法が変わったのでまとめた記事です。Twitterからのアクセスがズバーッとありました。私はめでたく亜利沙31位に入賞いたしました。

めがねこさんの企画に乗っかって2020年上半期に聴いて良かった楽曲をまとめた記事。自身の音楽遍歴の棚卸しにもなるので定期的にやっていきたい。今は声優アーティスト楽曲大賞2020というハッシュタグで賑わっているのでこちらも書いていきたいところ。

今年はオンラインイベントが流行った年でもありまして、そこで聴いたVTuber楽曲を掘ってみようという記事です。現在V曲は様々な作曲集団が曲を提供しているので食わず嫌いせずに一聴してみることをオススメします。

まとめ

2021年も定期的に更新して記事を資産にしていくぞ!本年もよろしくお願いいたします。